kiritterのブログ

IT業種。好きなもの 音楽(Rock,House,Trance,etc) 読書(実用書) 歩くこと 日本史 スノボー など。現代社会がこの先どう進んでいくのか興味津々の今日この頃。(Twitter : kiritter)

トッド・ラングレン - 音楽紹介 - Utopia 『Deface the Music』

ようやく時間ができた。
こんなときには音楽紹介カテゴリ。。

 

1週間前にCDをすべて手放したのだが、
手放すにあたって全CDに目を通したおかげで、懐かしいものにも出会えた。

 

そのうちのひとつ。

Utopia 『Deface the Music』

 

1曲目:I Just Want To Touch You

 
UTOPIA【I JUST WANT TO TOUCH YOU】 - YouTube

 

ビートルズのパロディでありつつ、やはりトッド節が炸裂する。
とりあえず、とてもおもしろくて笑えてくる。。 

 

ちなみに、トッドの曲を1曲だけ選べと言われたら、とりあえずコレかな。

Todd Rundgren - Love Of The Common Man


Todd Rundgren - Love Of The Common Man - YouTube

 

初めて洋楽というジャンルを意識してアルバムを買ったのがトッド・ラングレン、という思い出がある。(当然、リアルタイムじゃないですが。。)

ちなみに、上記の曲が含まれるアルバムは、1976年発表。
マジか。古い。
なのに、今聴いても全然イケるのは、単なる嗜好性の問題か。。