kiritterのブログ

IT業種。好きなもの 音楽(Rock,House,Trance,etc) 読書(実用書) 歩くこと 日本史 スノボー など。現代社会がこの先どう進んでいくのか興味津々の今日この頃。(Twitter : kiritter)

2011-12-30から1日間の記事一覧

どうでもいい話 - 年末恒例のTSUTAYA行脚

愉快じゃない記事が先頭にある状態で日を空けるのはちょっとアレな気分なので、どうでもいいこと書きます。。(^_^;) 年末恒例のTSUTAYAに先週今週で訪れました。 何が恒例かって、実は、私はほとんどTSUTAYAを利用しない人間です。というのも、あまりメジャ…

咬みついてくる人たち

愉快な話じゃないけど、後出しジャンケンと受け取られがちな話題でもあるので、こっそりと最初に書き残しておきたいと思う。 何かしら意見表明すると、こちらとしては何ら悪意は無いのだけど、咬みついてくる人たちが現れてくる。咬みつくというのは、嘲笑や…

仕事をみじめなものにする根本的な3つの要因 - 書籍紹介 - なぜCEOの転進先が小さなレストランだったのか

1つは紹介記事を書いておきたい、そう思って、たまたま今日読み終えた本ということで、最初の書籍紹介はこの本に。 『なぜCEOの転進先が小さなレストランだったのか』(パトリック・レンシオーニ、NTT出版、2011年) なぜCEOの転進先が小さなレストランだっ…